エルソード

オンラインゲーム、アニメ、小説、漫画、どうでもいい事等を気の向いたままに書いていくブログです。
フリースペース
--/--/--(--)
2010/04/01(木)


4/1限定配布のアイテムで敵キャラの顔装備が手に入ります。

皆色んな顔になってますねw

郵便ポストに入っているのでまだの人は忘れずにw

14.jpg

転職ができるようになったのですが

まだウォーリーの城の郊外難しいをBランク以上でクリアできない・・・

しかもマジシャン1/4って書いてる・・・

これ終わった後もなにか別の試練があるのかな?

そう簡単には転職できないみたいです>ω<


2010/03/21(日)
一番最初のMAPエルの街西の森です。

難易度によってMAPが変化します。

上から普通、むずかしい、劇むずのMAPです。



ノーマルは単純に一直線です。

HHMAP.jpg

むずかしいから分岐が発生するのですが

どうやって分かれるのか条件はよくわかってません><

HMAP.jpg

激むずだと分岐のあとにさらに少しMAPがありますね。

最初のMAPだけあって雑魚もたいしたことありません。

完全に練習用のMAPですね。

uxiriau.jpg

最初のMAPのボス、ウイリアム

bosunoe.jpg

スキル使えばあっというまに倒せます。

スキル使った後のMPの回復ですが

その場で動かずにいるだけで回復するのですが敵を攻撃する事によっても回復しますね。

なので強い敵が出てきたらさっさとスキル使って攻撃した方が効率はよさそうです。

操作方法とか全然わかってなくてもここで三種類の難易度を終わらせる頃には

だいたい把握できます。

キーボードでやっているのですが

Z=小攻撃 X=大攻撃 A,S,D,Fにスキルを振り分けられます。

→二回でダッシュし↑でジャンプ

ジャンプ中に↑を押すと滞空時間が長くなります。

PCゲーム用のコントローラーがどっかいっちゃってキーボードですよ><

スキルはLvが上がるとスキルポイントが貯まるのでそれを振り分けて成長させる事ができます。

とりあえず魔法使いはスキルのLv上げると鬼と化しますw

他職業やってないからわかんないけど魔職最高w


2010/03/19(金)


エルソードっていうハンゲームをはじめました!

一瞬FEZのエルソード王国のゲームかと思ったのですが違いましたw

名前につられて始めたのですがキャラクターがかわいいですねw

いつもは戦士系でやるんですがキャラが男の子だったのでパスw

魔法使いはこの子です。

長門が魔法少女になったようですねw

魔法少女リリカル長門はじまります。

・・・

すみませんorz

あとはエルフの子でハンターみたいなキャラがいました。

今のところその3キャラのみかな。

アクションゲームです。

この前ちょっとだけやったラテールと操作はあんまりかわんないかな。

eru9.jpg

フィールドを選択して難易度を決めてからそのフィールドに入ります。

エンジェル戦記+ラテールって考えるとやってるひとにはわかりやすいかなw

最初に選べる難易度は”普通”と”むずかしい”です。

”むずかしい”をクリアすると”激むず”が選べるようになりますね。

まだ最初だからかどれを選んでもあんまり難しくない気がしますw

ただ難易度を上げるとMAPが変化するのでそのへんはおもしろいですね^^

eru2.jpg

eru3.jpg


写真のようにMAPによってはなんか回り込むところがあります。

こういうところで一直線に飛んでく魔法を使用すると当たらないので注意が必要ですね。

魔法使うと↓こんな感じになります。

eru8.jpg

なんか写真みたいですね^^

魔法を使用した後のMP回復は動かなければ下の写真のように回復してくれます。

eru4.jpg

ちょっと遊んでみたのですがステージクリアボーナスがあるので

LvUPが楽しいです。

当然雑魚を倒したりボスを倒したりしても経験値は入ります。

クエストも豊富でアクションゲームが好きな方には間違いなくオススメのゲームですね。

私のようにアクション苦手でも問題なく遊べるしキャラのかわいさだけでもおk!

最近どんなゲームも似たりよったりだったので

久しぶりに遊べるゲームに出会った気がするw

3/17に正式稼動したばかりのゲームです。

興味ある方はぜひ遊んでみて下さい。

 | Copyright © オンラインゲームプレイ日記 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
