テレジア

オンラインゲーム、アニメ、小説、漫画、どうでもいい事等を気の向いたままに書いていくブログです。
フリースペース
--/--/--(--)
2010/02/04(木)
次に向かった部屋は・・・



死体処理室><
死体処理室入り口



なんでこんな部屋があるのかな^^;



中央になにか光るものがあるようなので
真っ暗



さっそく調べてみた



特にトラップもなく蛍光塗料が入った缶が置いてあり



普通にGET!
塗料



・・・なんでこんな重そうなものもっていこうとしたんだろう^^;



特にやることもないみたいなので部屋を出る事に



次に向かったのは診察室ですが鍵が掛かっており
診察



私がもっている犬の鍵では開かないみたいなので別の部屋を探索する事に



北に進んでいくと木が打ち据えられた場所がありましたが
打ち付けられた部屋



今の私にはなにもできないので先に進むことに



さらに先に進むと配電盤が
配電盤



調べてみるといくつかのボタンの表面がうっすらと赤く染まっている・・・



血?



右下の大きめのスイッチをとりあえず押してみる事に・・・



ビリビリビリビリ!強烈な電流が!



Lifeが・・・



今度は左下のさらに大きなスイッチを押してみる・・・



ん?正解かな?



スイッチを押したら周囲に電気が行き渡ったみたい^^



他のスイッチは怖いので押さないようにしよう^^;







さっきの死体処理室になにか光が!
死体処理室の明かり



さっそく行ってみると、さっきは真っ暗で何も見えなかった部屋に明かりが灯っている。
中に明かりが



これで部屋の中が調べられます・・・調べたくないけどね(TωT)




部屋の片隅には大きな穴が開いている・・・



何のためにこんな穴を・・・あぁここ死体処理室ですよね(TωT)



床には複数の引きずり痕が・・・



束ねて置かれている鎖・・・



想像したくない><



床を調べてみると岩が落ちていたので拾っていくことに



鎖も何かの役に立つかと思ったのですが拾えなかった・・・重いからかな



さらにこの岩、さっき拾った蛍光塗料と組み合わせて使うことができるらしい



さっそく組み合わせてみた
がったい



この岩を穴の中に投げれば深さがわかるのでわ?



さっそく穴の中に岩を投げてみる・・・



深さはそれほどでもないみたいで降りて下の部屋にいけそうな感じ・・・



降りたら死体だらけとかないよね?



勇気を振り絞って下に下りてみた!







[テレジア死体処理室~]の続きを読む
2010/02/01(月)
隣の部屋は資料室でした。

特に何もする事はなさそうなので扉に目をやると

inside of chaosという血で書かれたようなメッセージが・・・

さっそくググッてみた

カオスオンラインとか出てきてよくわかりませんでしたが

たぶんこの扉の先は混沌ですよってことですかね?

目のアイコン使ったらカオスの中へって表示されたw

それはさておき先へ進むことにし扉を開こうとしたら・・・

体に電流が走った!(TωT)

Lifeが・・・

1ミリぐらいまで一気に減ったorz

後ずさり床に座りこむと”アンプル”が!

地獄に仏とわまさにこの事ですね^^

毒液かもしれない不安を抑えて飲んでみると・・・

Lifeが・・・

全快した!

とりあえず念のためセーブをと思ったときに気づいた。

ここはどうやら医療エリアらしいです。

だから回復アイテムがあるのかぁ~納得。

結局扉は開けれないので資料室を調べる事に。

右の本棚を見てみると三冊の本を発見!

・白銀の明日(辺りを埋め尽くす、白銀が僕を癒す)
・混沌なる世界
・究極の情熱(時に情熱は刃のごとく、降りかかる)

どの本を手に取ろうか・・・絶対罠があるはずw

一番かかわりのありそうな”混沌なる世界”を手にする事にした。

また上下左右に引くアイコンが出てきたw

なんで本とるだけなのに・・・本棚から本とるときは手前に引くのが普通ですよね?

上とか左右なんて動かせないでしょw
本は手前に引きましょう

常識的に考えて引くのがベストと判断!

本を手前に引いて見たら・・・途中で引っかかって動かなくなってしまったw

無理やり抜こうとしたらナゼカ扉の開錠音がw

トラップかぁ~(TωT)

?何も起きないですね・・・今はw(あとが怖いよぉ

しまおうと思ったんですが下手にいじるのはよそうってw

引いた方向がだめだったのかな?

カオスの本はそのままに次は究極の情熱を調べる事に!

こんどはどっちに引こうかなぁ~

右に引いてみたら本の隙間に針のようなものがあると!

幸いなにもおきませんでした^^;

これ手前に引いたら針が飛び出してくるとか・・・

本を押し込んでみたけどなにもおきない。

左も右と同じ結果に・・・引けってことですよね(TωT)

勇気(無謀?)を振り絞って引いてみた!

その瞬間、何本もの針が私目掛けて・・・

Lifeが・・・

ま、まぁ予想どおりかなぁw(何本もは予想してませんでしたが

最後に残った”白銀の明日”を調べてみる事に。

白銀が僕を癒すって書いてたから回復アイテムとかでるのかなw

右、左、奥に移動させてみたけどなにもなし。

やっぱり本は引いて取り出すもの。

潔く引いてみると・・・あっさり取り出せたw

さらに回復アイテム発見^^v

結局なにもなし・・・

何しにここに来たんだっけ?

今度は正面の本棚を調べてみる事にした。

ここにも三冊の本が。

・この施設の規則の本
・囚人の心理(囚人と接する時は細心の注意を払うべし)
・この建物の歴史の本(軍がこの聖域を汚した)


・・・どれからいこうかな

規則から! 右!左!奥!異常なし!

さて、手前に引いてみますかぁ・・・

あっさりとれたw

内容(生活における時間の規則)
起床時間とか色々細かい事かいてたけどめんどいからパスw
異常なし!


囚人の心理を調査してみる。

右、針が・・・左、針が・・・奥異常なし・・・手前に引く必要はあるのでしょうか(TωT)

手前に引いてみた・・・

その瞬間何本もの・・・以下略(TωT)

Lifeが・・・

トラップだけでしたよ><


歴史の本を調べてみよう

右、左、奥、手前、異常なし?

あれ?ここはなにもないのかぁ


色々部屋の中調べてみたら部屋の左にも本棚が・・・

ここにも三冊の本が・・・

・黒歴史の書(繰り返される黒歴史)
・戦争史(全ては平穏と安らぎのため)
・追い込み戦術(敵の油断に付け込む)

全部あやしい、触りたくないw

上からいこうかな・・・黒歴史から

右、左、針が・・・手前に引きたくないw

でも引いてみた結果は予想通りということで・・・

Lifeが・・・

戦争史を調べてみる

右、左、奥、異常なし、手前に引いたら・・・

アンプル発見!

という事は”追い込み戦術の本”になにかあるのかなぁ

調査開始!

右、針のような・・・え?
左、針のような・・・え?
奥、何もなし・・・

う~ん100%やられるんでしょうが引くしかないですね>ω<

グッサ、グサ♪

予想通りに飛んできました><

しかもなにもイベントなし?

おかしいですね?本棚全部調べたのにイベントらしいものがなにもない・・・

そもそもなんで本棚調べてたんだっけ?

やることもなくなったのでさっき電流にやられた扉を調べてみる事に。

電流が流れない!

なんでだろ?

・・・・・・・



一番最初のカオスの本!

そういえば扉の開錠音がどうとかいってたなぁ~w

本探しがメインかと思って勘違いしてましたw



なんか扉に紙片が・・・

心地 良い

血生 臭 い・・・

苦し み・・・

発  狂・・・

変な言葉が・・・

なんか変な映像が・・・

女性が老人をいたぶり殺している・・・

そしてその女性が・・・私・・・

うはぁ!こわw


2010/02/01(月)
DSのテレジアってゲームをはじめました~

2008年にでたっぽいけど中古で3480円もした・・・

それだけおもしろいゲームと期待してみる!

プレイ状況を書いていくのでネタバレ注意!

基本的に簡単に書いていくので私がプレイした内容を忘れない為のメモ的なものと

おもってなまぬるい目で見てやってください。

最初の部屋

回想シーンみたいなのから始まって目が覚めたら見知らぬ洋館?に

寝ていたところから始まる

右手に握られてるペンダントGET!

ペンダントをボディアイコンに使用すると机を見るよう指示がでる

机を見ると・・・テ レ ジ アという赤い文字で書かれた紙切れが

主人公、全ての記憶がないことに気づく

机の上の地図をGET!

矢印が現在地B2Fなのかぁ~
100201_130759.jpg

犬の絵の扉を見るように指示、ここでアイコンや扉の開き方を教わる。

扉開かない(TωT)

鍵がないじゃんw

部屋を見渡すと別の扉を発見そこから脱出!

部屋の外にでたら自由に歩きまわれるみたいだったので

MAPの右から調べて見ることにしました

数歩進むと・・・

ナイフが飛んできた(TωT)

幸い死ななかったけどいきなりですかw

しばらく進むと人間の屍を発見!

ハンドアイコンで触ってみたけど手に腐った人肉と腐臭がこびり付いただけで

何もなかったorz

去ろうかと思ったんですが壁とかも一応調べてみる事に

ん?

壁になにか金属のようなものが出ていると?

死体はフェイクかw

私さえてますね(^ω^)

さっそく触ってみると・・・

針のようなものが出てきて手に突き刺さった(TωT)

Lifeが・・・

フェイントにフェイントとかw

結局何もないので立ち去る事に・・・また後で来る事になるのかな?

さらに右に進んでいくとキーハンガー発見!

犬の絵が描いている鍵をGET!

・・・したら鉄格子が降りてきて閉じ込められてしまった(TωT)

あたりを見渡したら犬の絵が描いてる扉があったので

さっそく鍵を使って脱出!

やることなくなったので最初の部屋の前まで戻り今度は左に進むことにする。

・・・土砂によって通路がふさがって先に進めないw

建物の中でなんで土砂って感じですがw

最初に右から調べたのは間違いじゃなかったんだなぁとか思いながら

色々壁とか床とか触ってたら・・・

床に落ちてる鋭利に尖った岩が刺さった(TωT)

Lifeが・・・

そういえば最初の部屋に犬の絵の扉があったなぁと思い出して戻る事に

最初の部屋に戻ると”ホールド”の説明が

ハンドコマンドで椅子に触るとホールド状態(ようは持ってるって事)になって動かせるみたいw

親切な説明付きのゲームだなぁ

さっそくやってみることに

椅子を触って下に引っ張って、ギギギギ椅子が引けた!

と思ったら・・・

仕掛けられた細い針が飛び出してきて指に刺さった(TωT)

Lifeが・・・

左に引いてみたらアンプル?回復薬みたいなものをGET!

右はなにもなし

上は・・・針が(TωT)

Lifeが・・・

で、いい加減犬の絵の扉を開けてみることに

トラップとかなしに先に進めた!

長かった~やっと隣の部屋に来れたw

もうLifeが1/3・・・
ライフが・・・

ホラー好きにオススメです

 | Copyright © オンラインゲームプレイ日記 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
