エンジェル戦記セントルイン編

オンラインゲーム、アニメ、小説、漫画、どうでもいい事等を気の向いたままに書いていくブログです。
フリースペース
--/--/--(--)
2009/12/05(土)
中級一が欲しくてグラスアレーに最近いりびたっていたのですが

わながうざいw

そこで罠より先にトラップを超えたらどうなるか命がけの実験をやってみた!

正直ビクビクしてましたがなんと!

罠よりかなり速く先にいけばトラップが作動しない事が判明!

なのでグラスアレー入ってすぐMAP開いてボスのところクリックするだけでOK!

3分ぐらいでクリア出来ます^^

でもこれはLv60のロバに乗っての話なので低Lvだと難しいかも

以上★もふもふさん★のしってて得するちょっといい話でした~

またなにかわかったら記事書きますね~ノシ
2009/11/15(日)
グラスアレー

MAPがかなり広いです
ボス三体に罠まであるのでパーティ組んでいく事をおすすめします。
私はファイターでソロでLv38ぐらいでノーマルやっとクリアしましたからw
このMAPのクエはマッドフライ30匹討伐です。
そこらじゅうにいる上に弱いので楽です

それとは別にニオベから頼まれる皇女を逃がすクエがありますが
MAPに皇女の位置がかいてあるし話すだけなので問題ないですね
前回月の密林でニオベ様の存在を完全に忘れていましたm(__)m
このクエは月の密林でニオベ様から依頼されます
こうじょ

でわ敵の紹介でも

マッドフライ

マッドフライとスパイダー二匹ともかなり弱いので問題ないです。
このマッドフライがクエストの討伐モンスターです。

罠さどうさせるもの

このMAPで一番やっかいな敵
ある一定の移動距離までに倒せないと罠を作動させられてゲームオーバーw
最初わかんなくてなんどやられた事か・・・
あとから気づいたんですが倒せなかった場合この敵が現れる場所まで
戻ってしばらくするとまた復活するのでその時倒せばOK!
知らなかった時はわざわざMAPでて最初からやりなおしてました^^;

ふらわーふぇあり

前回のバタフライベビーと見た目は同じですが圧倒的に弱いですw
くろすぷらんと

雑魚の中で一番強いです
HPがかなり高く攻撃も徐々にHPが減る攻撃をしてくるので
最初入ったときは苦戦しましたね^^;
シャッターチャンスミスった~私の攻撃もミスw

さふぇす

MAP第三皇女のところにいるボス
ハエの王様、こいつ一体にどれだけ苦戦したか・・・
最初にこのMAP入ったときはこの辺でミニエーテルが切れてましたね^^;

めいど・でぃあな

第五皇女の所にいるボス、メイド・ディアナ
こんなメイドはいりません^^;
死んだ魚みたいな目をしてるw
私が見えなくなるぐらい顔でかいですね

ヴぃらがーど

このMAPのボス
こいつの強さよりここまでの道のりの方がよっぽどつらいですw
雷系の魔法を使ってくるので耐性上げとくとらくですかねw

ボスドロップデータ

sahuxisu.jpg
meido.jpg
viragadeta.jpg

いっそエキスパートでパーティー組んでいったほうが
ドロップ率もあがるのでいいですね
エキスパートならファイン系の防具がでるので
2009/11/15(日)
senntoMAP.jpg

だいぶLv上がったのでセントルインからMAP紹介などしてみようと思います。

てなわけでまずは月の密林から~

月の密林

MAPは横長のMAPでほぼ一直線に進む感じです

二足歩行のネコ型マシーンが最初の方にあるのは

MAP真ん中らへんバタフライベビーが大量発生するからだと思います

おしりで攻撃してくるいやらしい敵なんですが結構タフなんですよw

このMAPのクエストはアルミラージ30匹、羽?討伐

報酬はポーションorエーテル5個もしくは銀バッジ1個だたかな?w

でわでわ登場するやられ役を紹介したいと思います

フォレストボアとアルミラージ

最初に出てくるのがフォレストボア全く強くないのでさくさく倒して先いきましょうw
下のほうに後姿だけ映ってるのがクエストのアルミラージこれもただの雑魚ですw

そんぐりりー

固定キャラのソングリリー、その場から動かないけど遠距離攻撃してきます
まつげがかわいいですねw

ぷらんとべびー

プラントベビーなんかたまねぎみたいな奴全く強くない
サークルブレードでまとめて瞬殺できます

ばたふらいべびー

先ほど紹介したおしりで攻撃してくるかわいいやつですww
でもこのMAPで出てくる雑魚の中では一番強いです
他にも蜘蛛とお金いっぱいもってるスライムがでますが写真忘れた。

このMAPは中盤のバタフライベビーの集団(10匹ぐらい)を倒せれば
ボスまで楽です、途中のスズ鉱とムラサキの根は拾っといた方がいいです
採取してると稀にレアアイテムがでますので

クイーンシア

このMAPのボスはクイーンシア、でっかい蜘蛛ですねw
ノーマルならLv30ぐらいでソロ討伐できるはずです
蜘蛛ですが特にいやらしい攻撃はなかったと思います。

クイーンシアデータ

ノーマルでも馬がでるのがいいですね~
あとセントルインの鍵がなんといっても魅力的

 | Copyright © オンラインゲームプレイ日記 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
